【韓国】文大統領・民主党の支持率下落... 

オリジナル表示
[イメージソース=連合ニュース]


[アジア経済カンナホム記者]ムン・ジェイン大統領の国政遂行支持率と与党の政党支持率が小幅下落した世論調査の結果が出た。ただ、日本の「ホワイトリスト除外」という経済挑発が浮上した週の後半には上昇した。

リアルメーターは YTNの依頼で先月29日から今月2日までの世論調査を行った結果、ムン大統領の国政遂行に対する肯定的評価が前週より2.2%ポイント下げた49.9%と集計されたと5日、明らかにした。否定の評価は、1.8%ポイント上昇した45.5%となった。不正評価の格差は誤差範(±2.0%ポイント)外の4.4%ポイント。

ムン大統領の支持率は、主序盤北朝鮮弾道ミサイル発射の余波で一時下落をかけたが、日本が「ホワイトリスト」を除く問題が強打した週の後半に再び上昇に
転じた。

オリジナル表示


実際日間でみると、1週間前26日49.2%(否定の評価45.8%)で取引を終えた後、29日には48.7%(否定の評価46.9%)に下落し、30日には49.4%(否定の評価46.2%)に上昇が31日、48.5%(否定の評価47.5%)に戻っていた。以後週後半1日には50.6%(否定の評価44.6%)で上昇したのに続いて、2日にも51.3%(否定の評価43.1%)で上昇したことが分かった。

詳細階層別保守層、忠清圏の湖南、ソウル、大邱・慶北(TK)、釜山・蔚山・慶南(PK)、30代と20代、60代以上などのほとんどの地域と階層で下落したことが分かった。

政党支持率では、加えて、民主党が41.5%で前週より1.7%ポイント下落し、2週間の上昇が折れたが、先週後半に上昇しながら40%台前半を維持したことが分かった。特に民主党は25日、日刊集計(44.1%)以来の調査日あたり4日連続下落し31日には39.6%まで低下したが、2日には42.8%に上昇した。

自由韓国党は2.1%ポイント上昇した28.8%で、過去2週連続続いた下降線が停止、上昇し、20%台後半に上昇したことが分かった。しかし、韓国党は29日、日刊集計(29.6%)以来2日まで四日間、緩やかな下落傾向を見せ上昇幅が減少した。

オリジナル表示


韓国党(56.6%→59.5%)は、保守層から回復を見せ、60%の線に近接したが、民主党(65.5%→65.4%)がジンボチュン60%台半ばを維持しつつ、重要な理念ギョルジプドでまだ民主党が相当幅上回った。

中道層では、民主党(42.9%→40.4%)と韓国党(26.8%→25.0%)がすべて下落した中で、両党の差(16.1%ポイント→15.4%ポイント)は、ほとんど変化がなかった。

このほか、正義党は、ほとんどの地域と階層から離脱し前週比1.0%ポイント下落した5.9%を記録し、正しいミレダンも0.2%ポイント落ちた5.3%に再び緩やかな下落を示した。私たちの共和党は2.1%で前週より0.2%ポイント上昇し、2%台を回復した民主ピョンファダンは1.7%で前週比0.3%ポイント下落した。

今回の調査は、全国の19歳以上の有権者5万1123人に接触して、最終的2511人の応答を完了し、4.9%の回答率を記録しており標本誤差は95%信頼水準で±2.0%ポイントだ。詳細については、中央選挙世論調査審議委員会のホームページをご覧ください。


引用元 
https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=277&aid=0004513116&sid1=100&ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



Noムン、NO安倍..........両方嫌いだ...私はムン災害が嫌いだ。



・「
日本の「ホワイトリスト除外」という経済挑発が浮上した週の後半には、上昇した。」
 みんな日本経済の攻撃に怒ってるね、生涯日本製品を不買しましょう。



  ・ムン災害がショーのように外交したのに、なぜ優遇して支持率を与えるのか?
   今までの過程を見て勉強しなさい



  ・
不買積極的に参加しましょう



こんな野郎を半数も支持する国は滅びても良い



本当に愚かな大統領である。外交力で十分解決できる問題を極端な状況で政治運転し、
 反日のフレームで次の総選挙も勝とうとする、非常に低質大統領である。
 実利外交をまったく知らない無知な大統領である。



国が滅びても総選挙さえ勝てればという従北売国奴たち



支持率がこのように高いというのが信じられない。
 私の周りを見ると、みんなムン・ジェインに悪口を言っているのに、49台というのが信じられない



リアルメーターを操作しないでください。
 ムン災害支持率をあなたが発表して信じる国民がどこにいるのか。
 笑わせず、良心的にしろ、大韓民国の未来が風前の灯である



このような,,,厚かましく操作されたでたらめなアンケート調査の結果を発表して、国民を愚弄する
 行為が2019年現在進行形だということに驚愕を禁じえない,,,,,,,



・ムン災害こそが
国に災害をもたらした、歴史の中で永遠に残る無能大統領である



ムン・ジェインの支持率13%、民主党の支持率18%、これが正解である、



日本、中国、ロシア、北朝鮮...ことごとく韓国を無視して襲いかかり〜これからアメリカまでが
 韓国に与えた特恵取り除こうとする...ウヒュ〜本当に国をどれほどめちゃくちゃにしたいのか?



素直になろう。まだムン・ジェイン支持するのは精神ᆢ病人だろう。



ムン・ジェインが41%で当選したが、2年の間に反日で支持率が49%(笑)
 フフフ、ムン災害のために滅びた人がどれだけいるのだろうかwww



日本を憎悪しながら、日本の大学に娘を留学させた奴がムン災害である。




信頼性0%のリアルメーターの世論調査をなぜ毎週発表するのですか?
 その答えは一つ、ムン・ジェイン護衛キャンペーン



これまでは企業の経営者中心の災害だったが、今回は中小企業災害だ...
 ただのムン災害だったのが今は超超ムン災害に進化中。



今回の政権は、弾劾を信じられないほど恐れているようだ。
 弾劾世論形成の種となる低支持率自体を封鎖するために絶えず努力しているように思う。
 現実の世論と世論調査の支持率のギャップがあまりにも大きすぎる...



ムン・ジェイン弾劾が答えである



応援してくれる方はクリック↓

海外の反応ランキング