先月から日本が韓国に対する輸出規制を始めたが、日本を訪れた韓国人観光客が前年比7.6%減少したことが分かった。

日本の観光庁(日本政府観光局、JNTO)は21日に、このような内容が盛り込まれた訪日外国人観光客の7月の統計(推定値)を公開した。

これによると、先月訪日韓国人は56万1700人で、昨年7月に(60万7953人)より7.6%減少した。

一方、先月の全体訪日外国人観光客数は
299万1200人で5.6%増加した。



以下、韓国人の反応↓



やっと7.6なのか?
1670 20



キャンセル不可の条件で安易な予約をした人が、仕方なく行って来たのでしょう...
 
7%といっても少ないこともなく、長期的に見ればすごく大きいでしょう。
23 5



韓国人たちが日本観光が滅びたというので、私は80%くらいは与えるのかと思った。
640 16



日本が統計操作しているのか、それとも韓国人が野蛮なのか。
一体これはどういうことだ?

484 41


 ・観光に行くのが野蛮?
 私は観光に行かない民族主義者が野蛮に見えるよwww
 89 171



7月はまだ始まりに過ぎない。
8月、9月になればどうなるか、ふふふ

479 59



・やっと?
144 1



まだまだ。これからも多くの人が行かないし、買いません。
47 8



やっと?精神的勝利だ!!!大韓民国万歳!
27 3



・統計操作に一票
21 2



7月ならすぐにキャンセルできなかっただろうし、今後もボイコットしなきゃ
17 0



10月に日本に行きます(笑)
不買運動のおかげで飛行機の値段がすごく安いですねwww

8 45



ダルチャン(韓国人)=精神病
7 8



ふふふ、また精神勝利だったようだ(笑)ふふふふふふ
102 18



7月の日本の報復制裁以降、すでに旅行日程を決めてた人はキャンセルが難しいのです。
8月中旬以降の本指標が出たら、8月は50%、9月から70%以上は減少すると予想します^^
日本サヨナラ~~~♪
78 18



日本観光庁の公式発表では韓国人観光客は7.6%減り、全体の観光客は5.6%増加したのに、
韓国では、日本人は韓国人観光客で生きており、観光全体に打撃を与えると報道する。
11 1



日本の発表を信じるのなら、福島は安全であるという日本の発表も信じなさい
13 0




7月末頃に始まったのは不買だ。
それでも8%ほどなのに、8月の記録を見てみろ親日チョッパリども
20 6



小都市はほとんど絶望的だ。
日本現地の留学生に聞くと80%ほど減少したらしい

10 5





応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング