8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


ドナルド・トランプ米国大統領はフランスのビアリッツで開催された主要7カ国(G7)首脳会議で、「韓国の態度は賢明ではない」とし、韓国を非難したことを日本の産経新聞が報じた。
韓日軍事情報保護協定(
GSOMIA)の終了に対し不満を示したのではないかという分析が出ている。

産経新聞はこの日、複数の日本政府関係者を引用し、トランプ大統領が24日の夜に、安倍晋三首相と一緒に行った外交安保論議において「韓国の態度はどうしようもない。
彼らはキム・ジョンウンに無視されている。賢明でない態度だ」と言ったことを伝えた。

トランプ大統領は続いて「キム・ジョンウンがムン・ジェイン大統領を信頼することができないという話もした」と産経新聞は伝えた。安倍首相はトランプ大統領の韓国関連発言には一切言及していないままの笑顔だけ作ったとした。このような対話は、トランプ大統領と安倍首相がイラン情勢についての議論が終わった直後、突然出てきたものだと産経は付け加えた。

トランプ大統領が韓国を批判した理由は具体的には言及されていなかった。産経新聞は「韓国政府が米国が再三要請したにも関わらず、GSOMIAを終了したことや、韓国法務部の強制徴用賠償判決後、韓日関係の変化などが理由としてあるようだ」と分析した。


以下、韓国人の反応↓



朴大統領の方が文大統領より良いと思います!
あくまでも私の個人的な考えなので非難はないでください。
5588 1440


  ・当然の話なのに悲壮な言い方するね。
  190 28


  ・朴槿恵は、李明博と比べたら優れた大統領だ。
  48 98



個人的にはトランプは嫌いだが、間違ったことは言ってない。反論することができない。
1840 180



偶然、国がこんなにアカだらけになってしまった。
1519 55



友軍が一つもいない。
国際一人ぼっちの大韓民国、本当にひどい。

390 13



大統領を間違って選んでしまったために国が騒々しい。静かな日がない。
382 30



ムン・ジェインはキム・ジョンウンに無視されながらも、
ジョンウンの独裁を熱心に手助けしようとしている。

286 9



大韓民国の国民をより苦境へと追い込んでいる。
国格・外交・安保・国防・経済社会道徳・文化 などすべてが溶けてなくなった。
293 33



どうしたら同盟国の大統領に非難されるという不合理な状況になるのか理解できない。
ムン災害はもはや大韓民国の大統領としての資格を喪失している。
260 9



他の国の首脳が韓国を批評しているのに他の報道機関は記事にしないのか?
他の報道機関も、こういう記事を書いて、韓国が他の国からどのような評価を受けているのか、
客観的なことを教えて欲しい

125 5



・GSOMIA破棄の翌日に、米国と何度も協議したと主張していた大統領府は何だったのか...
国際的にフェイクニュースを発表するなんて...国の恥だ...

96 5



・ムン大統領だけ知らず、世界は知っている真実だ。
74 4



輸出で暮らす国なのに同盟国などの味方は一つもなく、
四方を敵に囲まれている。将来が心配だ。

70 2



歴代最悪の大統領を見ている。すべてはムン・ジェインが原因だ。朴槿恵以上にひどい。
70 8



国際いじめを受けると、タイ、ミャンマー、ラオスに行き、
国賓待遇を受けることで心を落ち着かせる。

50 2



ムン・ジェイン一人のために国が無視され、国際的に恥ずかしい思いをしている!
40 4



ムン・ジェイン退陣国民千万運動に署名しましょう!時間がない、国が滅んでしまう。
37 9



無視とかいうレベルじゃない、卑劣な言葉で悪口を言われても一言も言い返せない。
一体なぜこんなことになったのか理解できない。

20 0



GSOMIAは日本との協定というよりも、米国との協定のような象徴性がある、
それを米国との協議すらせずに勝手に破棄したからだ......
20 2



他の人はみんな気づいているのに、ムン災害とその一味だけが気づいていない
17 1



ふふふ、同盟国の大統領が代わりに言ってくれてる(笑)
16 2





応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング