8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


チョ・グク法務部長官候補者指名に対する賛否の差が5.4%と
一桁に絞られた。しかし、チョ候補者の11時間に及ぶ「セルフ弁明」が行われたにも関わらず、任命反対の割合が50%を超えるという世論状況である。

4日、世論調査専門機関リアルメーターがオーマイニュースの依頼で行ったチョ候補に関連する9月1日の駐車場での世論調査によると、チョ候補者指名反対世論は51.5%、賛成世論は46.1%と集計された。

■旧与党勢力サポート・セルフ解明に反対世論減少 
チョ候補指名反対世論は安定した減少を示した。

先月28日、検察によりチョ候補者に関連する家宅捜索の翌日に行われた最初の世論調査では、任命に反対54.5%、賛成39.2%で反対世論が15.3%高かった。

しかし、検察の押収捜索を批判した翌日に行われた2回目の調査では、反対の世論が0.2%減54.3% 、賛成世論は3.1%P増42.3%となった。賛否の差は1回目の調査に比べ3.3%減の12.0%であった。

チョ候補懇談会翌日の3日に行われた3回目の世論調査では
、反対の世論51.5%、賛成世論は46.1%となった。2次調査比反対世論は2.8%減少し賛成世論は3.8%増加した。賛否の差は5.4%で1週間の間に約9%ほど減少した。




以下、韓国人の反応↓



リアルメーターは必ず特検調査する必要がある。
6620 190


  ・政権変わったときに、一番最初に調べるべきところがリアルメーターだ。
  96 0


  ・これリアルメーターが操作されてるのが明らかですね。
  75 4



実際には、チョ辞退95% /チョ賛成5%...
今、世論操作に総動員令がかかっている。
リアルメーターもムン・ジェイン政府が終わったら廃刊の危機だということを覚えておけ。
3491 221



いつから大韓民国長官をリアルメーター調査で任命するようになったのか,,,
このような調査結果を繰り出す理由は何だろうか?
1928 34



リアルメーターがこの程度なら、実際の反対は80%ほどと見なくてはいけない。
1567 77



私はこれは世論操作するためのものだと思います。
1020 31



また、ショーしてる。
こういう世論調査の記事は国民が望んでそうだったし、
これを任命の理由にでも使うつもりか?

338 16



・また操作メーターが始まったか。
こいつらも政権が変わったら処理すべきだな。

273 4



・チョグク反対(共感)vsチョグク賛成(非共感)
130 6



リアルメーター閉鎖請願を出しましょう
76 2



YouTubeを見ろ。チョグク関連の動画を見ると反対が90%以上なのが真実である〜
75 8



リアルメーターの国政調査をして、対国民詐欺を明らかにしなければなりません。
57 1



任命を強行するために都合のいい世論調査をしているとしか思えない。
37 1



奇妙なのは、チョグクを罵る人しか見たことないのに、
法務部長官任命に賛成する46%はどこから来たのかということ

25 0



チョグクが任命されたら、生まれて初めて光化門にいかなければならない。
国が壊れようとしている。
20 1



体感世論では反対がすごく多かった。周りで賛成する人はほとんど見られなかった。
7 0



リアルメーターを家宅捜索しよう
11 0



言い訳一色の記者会見をして、リアルメーターで操作された世論調査を発表して..
12 0






応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング