8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


トランプ大統領は韓国と日本を狙って、米国の支援だけ受けて対価を払わない国々として追い立てた。「ただ乗り論」を超え感謝を知らない同盟国として問題視した。トランプ大統領の韓国に対する防衛費分担金大幅増額圧迫がさらに強まるとの懸念が高まっている。トランプ大統領は、米国が同盟国から得られた利益はごく僅かと批判した。

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで中国との南シナ海紛争の取材陣の質問に答えてから、韓国と日本を引き出した。トランプ大統領は「私たちは非常に強力な同盟国をたくさん持っている」とし「そこにあるだけでも、多くの同盟に非常に大きな支持を施している」と述べた。

トランプ大統領は続いて「私たちは日本を支援するために多くのお金を使っている」とし
「私たちは韓国、フィリピンを支援するために多くのお金を使っている」と強調した。また、「私たちは、多くの人を助けるために多くのお金を使っている」と付け加えた。

そこからトランプ大統領は批判的なトーンに転じた。
彼は同盟国が米国のために多くのことをしない、感謝をしないと批判した。続いて「私たちは、米国民に感謝しなければならないと同盟国に要求する指導者を今まで持ったことがない」と圧迫した。


トランプ大統領は今回もコスト的な観点だけを前面に出して、米国が同盟国の安全保障に多くの費用を投入しているという点を強調した。それとともに与えることは多いが、受けることはないと主張した。韓国と日本に駐留した米軍を通じて中国牽制などの安保利益を得ることは言及しなかった。今月中旬開始と予想されている韓米防衛費分担金交渉を控え、米国の圧迫がさらに強まるとの見方が提起されている理由だ。

これに先立ち、トランプ大統領はホワイトハウスでハリケーンドリアンのブリーフィングを受けた後、いきなり北朝鮮の話を取り出した。「大きな可能性がある」とし「私は北朝鮮が大きな可能性がある国だと思う」と語った。


引用元 https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=005&aid=0001236366&sid1=104&date=20190905&ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



・こいつは金の話以外に発言がないのか。
しかもことごとく要求ばかりだ。

534 32



・米軍を撤収させ、中共軍を配備しよう
1 18



米国大統領は、世界の大統領と認識されてきたが、
トランプが大統領になってから、経済も軍事もすべてがお金で決まる。
このような誤った慣行を犯し、同盟という枠を破り始めている。

23 1



動産が政治にならない理由を本当によく説明してくれるトランプ〜
同盟を金でしか見ていないトランプ〜

15 0



米国には感謝しているが。お前に感謝した事はない。
16 2



終戦後、在韓米軍が国内で行った犯罪行為だけでも、
北朝鮮の挑発よりも、国内に大きな被害をもたらした。

26 16



米国はすでに韓国国民の目から抜け出した... 
1年の間に駐留費5倍引き上げ、50億ドルも要求する米国を好きな韓国人はいない。

13 3



率直に今回の政権をみると、国民として認定する部分がある
10 2



駐韓米国。米国に必要ないのなら撤収させてくれ。
私たちの防衛費総額が北朝鮮よりもはるかに多く、もう実際に自主国防するしかない。
8 1



米国の要求でサード配置し、
中国に多大な報復を受けてたいうのに米国が一体何をしたんだ?

6 1



トランプ大統領は大韓民国の戦時作戦統制権をすぐに返却し、
在韓米軍を直ちに撤退させなければならない。
トランプ大統領はもう少し悪化すれば、太陽と銀河はUSA感謝しろと言うだろう。
4 0



これまで私たちは、米国の武器購入にいくらお金を使い、
平沢基地にいくらを投入したのか、なぜ反論しないのか。

4 0



・だったらトランプは韓国でもう安保商売しないでね
6 0



どのような外国の軍隊が5軍事分担費の5倍引き上げを要求するのか?
歴史上、このような外国の軍隊はなかった。韓国では反米の声が大きくなっている。
10 3



それではなぜ米軍を撤収しないんだ?
恩恵がないと言ったが、北朝鮮監視するのに一番良い場所はどこだ?
8 0



泣き言を言わず荷造りしろ!
5 0





応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング