8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


日本の日産自動車が韓国市場から撤退することを検討しているとフィナンシャル・タイムズ(
FT)が6日に報じた。韓日関係の悪化で、日本の自動車の販売が急減することに伴う対応措置とみられる。

FTによると、日産は数ヶ月間で、韓国で自動車を継続して販売するかどうかを分析してきた。しかし、韓日間の外交及び貿易紛争が日本製品不買運動に急激に拡散され、撤退の議論が急流に乗らされたと業界関係者は伝えた。

実際、韓国輸入自動車協会(KAIDA)の統計によると、日産の8月に韓国内の自動車販売台数は58台で、昨年同月に比べて88%減少した。2018年8月の日産の販売台数は459台だった。
日本の自動車の全体の8月の販売台数(1398台)は、前年同月(3247台)に比べ57%減少した。

日産は、2004年3月に韓国日産法人を設立し、韓国市場に進出したが、トヨタとホンダに押されて苦戦してきた。昨年一年2.39%を記録した日産の韓国市場シェアは今年に入って0.32%まで墜落した。

FTは、日産の韓国市場撤退の検討がグローバル業績悪化による全体の構造調整とも関連があると付け加えた。先月日産自動車は2022年までに世界の生産能力を10%削減し、1万2500人規模の人員削減を実施すると発表した。

日産は、ルノーサムスン釜山工場の生産量の約半分を占めるスポーツユーティリティ車(SUV)「ログ(ROGUE)」の受託契約延長も中断した。ログの輸出量が年間10万台で、今年の6万台減少し、だ。ルノーサムスン釜山工場側日産との契約終了に6日から希望退職受付を開始した。


引用元 https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=025&aid=0002935577&sid1=104&date=20190907&ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



日本は最初から韓国製品を買わない。しかも世界6位の自動車企業。
現代車は日本で1年に17代しか売れない。
サムスン、skは日本の市場シェアが19%水準だ。
サムスンやlg電子製品も凄惨なレベルである。
それでも韓国は日本製品を盲目に多く買ってきた。考えて生きよう。
6073 333



  ・現代車が撤退すると買いたくても購入できなくなってしまう。
お前らは本当に韓国産の自動車を購入するのか​​?私たちはインドの不買か?
  260 355


  ・私たちは中国茶はなぜ不買しない?中国は憎くないのか?
  182 57



日本では現代起亜車を見たことはなく、サムスンの携帯電話を使ってる人も見なかった。
侮蔑感状況なのに韓国人は何かと日本旅行を行っていた、
今考えるとお金がもったいなかったことだ。

2910 112


  ・日本の自動車の質のが韓国のよりも良い!だったら少し我慢して国産にしましょう。
  29 44



58台買ったやつは誰だ?
1438 102



韓国の車は日本で4台しか売れてないのに、まだまだ長い道のりだ
1135 33



トヨタ、レクサスをボイコットしなければ日本が緊迫しない。
180 10



それでも58台売れるのか
78 10



58台....非常識が58人も存在するね。
46 3



現代・起亜自動車が日本で何台売れているのか。
これまで日本車を買って乗っていた人は反省しなさい。
18 2



日本人は韓国の車を10代ほどしか買わないのに、
私たちは日産の車のみで58台も買ってるとは馬鹿なことだ。

16 1



まだホンダ、トヨタも残っている、それら全てが韓国から去るまで不買運動は終わらない。
14 1



日本車は全世界の多くが好んで乗り、韓国車は一部の国の庶民層のみ購入する車だ。
31 11



日産コリア通う奴は多い
90 3



中国人が韓国の不買運動する時は未開だと言うのに...
日本車を買おうが国産を買おうが個人の自由だ

98 129



・自由韓国党の人間が購入しているようだ
27 10



・もともと撤退する計画であっただけだ。ふふふ
ユニクロタイムズスクエアオープン。
連休時にはセールしている。
4 25






応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング