8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


8月の就業者数がサービス業を中心に、前年同期比で45万人以上増加した。
2年5ヶ月ぶりに最大幅の増加である。雇用率も毎年8月基準22年ぶりに最も高かった。「雇用惨事」と呼ばれた、昨年と対称的に40万人台まで上がった就業者数の増加は異例という評価が出ている。ただし、経済の腰格30・40代と製造業の雇用は依然として減少傾向だ。


統計庁が11日に発表した「8月の雇用動向」によると、先月の就業者数は2735万8000人で、1年前より45万2000人(1.7%)増加した。これは、過去2017年3月(46万3000人)以来、
2年5ヶ月ぶりに最大の増加幅である。8月基準では、2014年(67万人)以来5年ぶりに最も多かった。

新規就業者数が45万人を超えたが、年齢別では30〜40代が、業種別では製造業の雇用が依然として減少傾向だ。1年前と比べて30代(-9000人)と40代(-12万7000人)は、減少した一方、20代(7万1000人)、50代(13万3000人)、60歳以上(39万1000人)は増加した。製造業の就業者数も¥は2万4000人の減少し、昨年4月から17ヶ月連続で減少している。

引用元 https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=014&aid=0004292742&sid1=101&date=20190911&ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



60代の就職率見ろ。ふふふふふふふふふ。
何をしているんだ。ふふふふふふ

3875 60


  ・45万人のうち39万人が60歳以上...50代から含めると42万人だね...
  156 4


  ・30、40代はマイナス。ふふふふふふふふふふふふ
  23 0



国民は統計操作に飽きている〜実質的な雇用率で話してみましょう〜
763 43



国民の怒りは極限に達している
437 33



ふふふ、45万人増加したうちの60代が39万人。ふふふ。
アルバイトが増えただけで雇用率高まったというのか?

283 5



経済の土台である30代、40代は大量に失業して、
新たに働かなければならない20代は新卒採用がなく、
おじいちゃんおばあちゃんアルバイトの小遣い稼ぎを就職率に含めている。

117 1



60歳以上の就業者のみ39万人増えたところから、
政府がどれくらい愚かな国政運営していることがわかるな。

108 2



定年後の60代が40万人増加したという。ふふふ
91 1



馬鹿にしてるのか?
60代は一日4時間しか働かないし、税金を与えるのが就業者増加か?

70 1



就業者の85%が60代以上だ。
これを指して、大きな成果だそうだ(笑)ふふふふふふ

23 0



ムン・ジェイン弾劾だけが国を生かす道だ。
13 0



就職数を増やそうと、公共労働者を大幅増加中。
23 0




これは臨時の仕事やアルバイトも就業としてカウントしている。
20 2



統計庁長を最初に入れ替えたからな
30 0



60代の方でも、ちゃんとした企業での仕事だったらいいけど、現実には小遣い稼ぎのアルバイト。
13 1



ムン・ジェイン政府は操作政府ですね... 
21 2



経済の軸、家庭の軸である30〜40代が崩れ落ちる~~
597 15







応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング