8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


ムン・ジェイン大統領は18日、「間違った考えが他の人との間の憎悪と嫌悪を助長する、あまりにも急速に普及している偽のニュースと虚偽の情報が公正な報道を害していると思う」と述べた。


ムン大統領は同日、大統領府で言論の自由拡大を主張する国際団体である「国境なき記者団」(RSF)のクリストドゥル事務総長と面会した席でこのように述べた。与党内で「祖国論議'と関連した偽のニュースのために批判の声が高まっている状況で、
ムン大統領の発言は、各種解析を生んだ。

ムン大統領は「言論の自由をこのように侵害することはそれだけではない」とし「マスコミ資本・広告資本の問題、速報競争お互い非常に極端な立場の対立などが公平なメディアを害している」と指摘した。また「真実に基づいた考えや情報が自由に行き来するとき、メディアの自由が本当に実現することができる」とし「事実に基づいた公正なメディアが社会構成員の信頼を高めると信じている」と付け加えた。

ムン大統領はプライベート歓談でドゥル総長に「韓国政府の言論自由指数30位の約束は守られているか」と尋ね、「過去2年間、韓国は上昇軌跡を描いている。現在41位だが、2022年までに30位になると思う」という回答が帰ってきたハン・ジョンウ、大統領府副報道官は伝えた。

一方、ムン大統領はこの日、国境なき記者団が推進する「情報と民主主義に関する国際宣言」への支持の意思も明らかにした。このため、政府間協議体である「情報と民主主義のためのパートナーシップ」に参加するとした。この宣言は、メディアの自由、独立、多様性、信頼性を確保しなければならないという原則と、これを履行するために、国際的な議論が必要である提案を盛り込んでいる。

引用元 https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=015&aid=0004210619&sid1=100&date=20190918&ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



・大統領様やチョ・グクなどの嘘が国民を怒らせる。
7550 1057

  
  ・その汚い口をちょっと閉じろ
  16 104


  ・大統領に尋ねる!今の積弊については無言か?
  67 4



コメント操作、メディア操作の援助をしているのは一体誰だというのか?
3169 660



公正な憎悪だ、忌まわしい大統領様〜
2203 841



偽ニュースは処罰しなければならない、国会は仕事をしろ
1071 202



偽のニュースは社会の悪だ。必ず消えなければならない
857 100



・この記事を見ているあなた、あなたは今、偽のニュースの生産総責任者の戯言を聞いている。
485 103



あっ!この方はコメント操作で、南側の大統領になられた方ではないですか!
398 76



・そうですね、この時局にも大統領の支持率が高く出てくる偽世論調査から調査しましょう。
250 5



まだ現状把握ができていないようだ(笑)
616 395



人間の仮面をかぶった狼よ。国民を騙すのをやめて真実を明らかにしなさい。
785 590



何が偽ニュースだ。
本人の聞きたくないニュースは、偽のニュースなのか?
207 37



偽ニュースで大統領になった人は誰だっけ?
167 7



ムン・ジェインのような売国奴が今、大韓民国を病気にしている。すぐに降りて来い。
107 15



精神錯乱大統領...
あらゆる偽善と不法、近道、公聴会で社会主義者であることを堂々明らかにした司法長官。

77 8



あなたの支持率がまだ4〜50%台と報道されているのが偽ニュースです。
69 4





応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング