8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4

中国企業に対する米国政府の制裁後、米国産製品の「不買運動」を展開している中国の消費者が試験台の上に立ちました。すぐにiPhoneの12の世界展開が目の前に迫っているからです。

中国の消費者のiPhoneへの愛はすごいものだ。中国市場調査会社シノリサーチによると、アップルは新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が盛んだった第2四半期(4〜6月)の中国で1300万台ものiPhoneを販売した。これは前年同期に比べ62%も増えた数値である。アップルは、今年、中国内で華と並び唯一販売量が前年より増えた企業である。
iPhone11と一緒に、4月に発売された普及型機器、iPhone SE 2が中国内の中・低価格のスマートフォン市場を適切に攻略したからである。中国の主要メーカーであるシャオ米・オポティキ・ビフォアスマートフォンの販売台数は、この期間前年比で17%減少した。

オリジナル表示
8月「もし微信が、米国内で禁止されれば、中国人も、iPhoneを使う理由がない」という内容のSNS投稿をいざ、iPhoneを利用してあげた趙出現、中国外交部スポークスマン。/写真= Twitterの

去る8月、中国外交部スポークスマンが「もしウィーチャットが米国で禁止されるのならば、中国人は、iPhoneとApple製品を使う理由がない」というSNSの投稿を「iPhone」であげたことが明らかになり、中国人の「アップルの愛(? )」がもう一度表出されて笑えない状況も起きました。ドナルド・トランプ米国大統領が「ティックトック」に続き「ウィーチャット」のサービスまでをも禁止する行政命令に署名したことをめぐり、中国政府関係者が「アップル製品の不買も辞さない」という文をiPhoneを使ってあげたのです。

もう一つ注目すべきは買い替え需要です。ダン・アイヴス米証券会社ウェドゥブッシュアナリストは、「今後12〜18ヶ月の私のiPhone 12の交換潜在需要は3億5000万台」と見通してみました。アイヴスアナリストは、特に中国を取り上げ、 "iPhoneの交換需要の約20%が中国から出てくるだろう」と見通した。投資銀行モルガン・スタンレーも報告書で、「中国人が使用してiPhoneの68%が2年以上になった」とし「iPhoneの12のリリースによる買い替え需要は、最近4年以内に最大規模になるだろう」と観測しました。アップル史上初の第5世代の通信(5G)スマートフォン、iPhone 12が中国の消費者の買い替え需要を刺激するという分析です。

オリジナル表示
去る14日、中国のインターネットポータル「百度」のリアルタイム検索語に「私は、iPhone 12を買わないようにする理由」というフレーズが上がってきた。/写真=百度キャプチャー

中国ではすでに「世論戦」が繰り広げられています。過去14〜15日、中国のインターネットポータル「百度」では「私がiPhone 12を買わない理由(阻止我买iPhone 12的理由)」が、リアルタイム人気検索語に上がりました。、iPhoneの欠点を一覧表示する記事もあふれています。経済メディア、中国の経済情報網は、「毎回同じデザイン、高価な価格を甘受して、あえて5GのiPhoneにアップグレードする理由がない」と指摘しました。中国のIT専門誌ハイテク網は「バッテリーの寿命が前作比減少し、充電器を提供していない」という点を取り上げ、自国製品の購入を誘導しました。

アップルは今回も伝統親孝行市場である中国を正しく攻略する準備を完了しました。アップルは13日(現地時間)、iPhone 12シリーズ4種を公開し、中国を米国、英国、日本と一緒に1次発売国に含んでいました。上位モデルであるiPhoneの12プロ(999ドル)とiPhoneの12プロマックス(1099ドル)には、中国の消費者が最も好む「ゴールド」の色も適用した。米政府の制裁に不満を抱いている中国の消費者の選択を見守らなければならなりません。

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004433276?ntype=MEMORANKING



以下、韓国人の反応↓



ノー・ジャパンの韓国人たちは任天堂は不買するか?これとまったく同じだね
63617




米国産牛肉を撤退させろといっていたキム・ミファはレストランで、米国産牛肉のステーキ売ったダブルスタンダードなんて今更過ぎる
52710




韓国の左派も同じだ。
 反日を叫びながら日本車に乗るのが左派の本性である

21935




中国と朝鮮人が同じ種族であることは明らかである
16513




中国の中で監視されることを避けたい人々はiPhoneを買います。中国製の携帯電話は政府中央サーバーから検索を受けて監視されます。
1227




私たちも中国産不買運動しましょう...
171




韓国左派から学んだようだ。
 日本製品不買でキヤノン、ソニーは除く
100




中国まで行く必要あるのか?
反日しながらLexusに乗る政治家もいるが。
101




そもそも米国ボイコットという発想が未開。
 もちろん韓国の日本不買運動も一緒に未開
70




NO JAPANを叫んでいたバクウォンスンもレクサスは例外だったんじゃない?
40




中国産はいくら良くても偽物感を感じてしまう。私だけか?
40




左派は理性ではなく感性で動く。現実的な壁に遮られれば、自我が方向を失って自己催眠をかけるようになっている
42



応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング