8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


フランスの南海岸都市ニースの大聖堂でイスラム教徒の男性が凶器テロを犯し、3人が死亡した。
目撃者は犠牲者のうちの少なくとも一人が斬首されるのを目撃した証言した。フランス政府は、危険を知らせる警報の中で最高水準である「攻撃の緊急」警報を発令した。

最初の犠牲者は、朝早く祈るために大聖堂に出てきた70代の女性であり、大聖堂内聖水の前で首を切られた。犯人はまた大聖堂の内部で、第二の犠牲者である40代の男性一人に凶器を振り回し死亡させた。この男性の犠牲者は大聖堂の警備員である。第三の犠牲者である女性は30代で、大聖堂で数回凶器に刺されたまま向かいのカフェに避難したが、数分後に死亡したと目撃者が語った。


29日(現地時間)AFP通信によると、この日の午前9時ごろ、ニース市内ノートルダム大聖堂内部に30台と推定されるイスラム教徒の男性が乱入し、無差別に凶器を振り回した。女性2人、男性1人、合計3人が死亡し、多数の負傷者も発生したと警察は明らかにした。





犯人は連絡を受けて出動した警察と対峙し、警察が撃った銃弾に当たり、負傷して病院に運ばれた。クリスチャンエストロッジニース市長は「犯人が病院に運ばれながらも、繰り返し「アッラーフ・アクバル(アッラーは偉大である)」と叫んだ」とした。フランス政府はテロ対策検察に捜査指揮を任せた。犯人の具体的な身元はまだ公開されておらず、単独犯行と推定される。捜査当局は犯人が地下ディストリ(イスラム寺院主義)であるか、イスラムテロ団体と連携した可能性について捜査している。

今回のニーステロは、フランスがイスラム世界との深刻な対立を繰り広げる中に発生した。マクロンフランス大統領は、中学校の教師サミュエル・パーティーが16日、イスラム教徒の少年に斬首された事件が発生した際、イスラム教徒を指して「自分たちの法が共和国(フランス)の法より優位にあると主張する思想が問題だ」と批判した。マクロンはそうしていくつかのモスクを閉鎖し、一部のイスラム教徒には国外追放措置も下した。これにトルコをはじめとする中東諸国は、フランス産製品不買運動を展開し、マクロンの写真を燃やす「反フランスデモ」を行うなど、強く反発している。このような中で、今回のテロが発生し、双方の対立が激化することは避けられないという懸念が出ている。




引用元



以下、韓国人の反応↓




トランプが当選した理由:イスラム難民の入国禁止と不法滞在イスラムを追放するため
404333




フランスは左派政治で難民ムスリムを多く入れたためこのようなことが起こっている。無条件に自由と平等を与えるとは、国を危険に陥らせる、韓国のの精神病政治家たちはこれを学ばなければいけない。
285440




左派が政権をとり、多民族国家で人権自由平等を叫び続けたら結局自分たちで争いを始めたという話。韓国も眺めてばかりはいられないぞ。
152254




左派の異常な政治が生み出した現実....難民を受け入れる?金持ちから税金を徴収して分配していた?...聞けば泣けるようなきれいごとかもしれないが、これを現実に置き換えると、社会はまさに多文化という名前の混乱と文化の違いに起因する民族間の憎悪と、それに伴う逆差別などが横行するだろう。努力して金持ちになった人には税金と嫉妬だけが飛び交って、自分は努力せずに無料で受けようとするゴミのようなやつらが大多数を占める社会になるだろう。夢を見る者が世界を変えると、その夢が悪夢になりうる、それはすでに共産主義または社会主義者たちが証明している
143727




なぜこんな頭の悪い考えが出きるんだ?
33330




ムン・ジェインも難民を受けるといっている、100万人を超える国民請願を無視してな。
2582




イスラム教徒を無分別に国へ入れ、差別禁止法作成し、イスラムを批判しないようにした代価を払っている。フランスだけでなくこれから全欧州がこのようになるだろう。残念だ。
1061




イスラム教徒に関しては、絶対帰化を受けてはいけない、永住権を与えてはいけない、難民を受けいれてはいけない!
911




進歩左派奴らがお金を稼ぐために作るとする多文化国家とやらはでたらめであり、もう許可されてはならず、少子化克服のために総力を傾けなければならない
831




・また、イスラム
876




ほんとに恐ろしくてひどいイスラム教徒だ。他国に難民したくせに他の国の国民の首を斬るなんて…これは阻止できないだろう。本当に嫌いだイスラム教徒
760




よく見ろ、ムン・ジェイン民主党!
あんなにも残酷に人を殺すのに、なぜあえてイスラム教徒を積極的に受け入れるのか?国民の命は眼中にもないのか?!
601




ふふふ、併合して朝鮮人を受けいれた日本はすごかったんだな。
247




ムンジェインではなく、ホン・ジュンピョが当選する必要がある
681




どの国も左派が政権を握れば台無しになるのは事実
373




チョン・ウソン氏一言下さい。
504




イスラムはこのように危険な宗教だ。彼らは人口の10パーセント以上を占めたとき時に本性を現す。韓国も今後はイスラム教徒は帰化を許してはならない。
370




フランスのような左派が政権を執ると収拾がつかない国になる~~
イスラム教徒=ムンムスリム

364




やはりイスラムはイスラム同士生きてくれ。韓国のイスラム教徒たちも、いつか問題を起こすかもしれない。可能なら追放して国籍を与えないようにしよう
280




国民が射殺され死体が焼かれても平和を叫ぶバカもいたな
240




我が国も北朝鮮とイスラム、難民を受け続けると何か問題が出るだろうな。
240




2050年には韓国の宗教人口1位はイスラムになるという。だから2050年までに他のイスラム教徒の国に追放させなければならない。
211




チョン・ウソンさんの意見をいくつか聞きたい
160




応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング