8e247a6adc2d7efb0bdaa9dbc974deb4


ドナルド・トランプ米国大統領は、大統領選挙の結果を否定することで、体面を維持しながら、承服し退くのではないかという分析も出ている。


トランプ大統領の大統領選挙承服と関連米CNN放送は7日(現地時間)に関連筋2人の話を引用して、「選挙結果を認めるかどうかの問題の相談が行われた」と報道した。

それとともに通常、大統領選挙の結果がはっきりした場合は敗者が勝者に電話してお祝いの挨拶をする慣習がある。しかしトランプ大統領とバイデン民主党候補側はこの日まで直接・間接的に対話していなかったと伝えた。

ロイター通信は、マークメドスホワイトハウス秘書室長が承服をトランプ大統領に提案する側近を指定した。
メドス秘書室長は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)にかかって現在隔離されている。

AP通信は、バイデン候補の当選という冷酷な現実に向き合い、トランプ大統領は国家のために堂々とに承服するという選択をしなければならない立場であるとした。

続いて「大統領陣営は不服訴訟戦をするつもりだが、自然に政権を移譲するための形式を整えることを要求する側近もいた」と報道した。

オリジナル表示
不正選挙を主張するドナルド・トランプ大統領の支持者
AFP =連合ニュース資料写真]


ただしトランプ大統領の承服問題と関連して、トランプ大統領自身はもちろん、彼の側近たちも大統領選挙の敗北を容易に認めないという見通しだ。

トランプのある側近は「無効訴訟を放棄してはならない」とし「その後も結果が変わらないようであれば、この(バイデンが勝った結果)を認めなければならない」と主張した。



引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0012000207?sid=104



以下、韓国人の反応↓




ところで訴訟あることは分かっているのに、韓国のマスコミの雰囲気はなぜ終了ムードなんだ?
54692




トランプの4年間をみても、トランプ感情でがこれをやってるかもしれないという分析が出てくることに驚いてしまう。トランプは徹底的に計算で得失を計算する人間である。なのでこれは取引の技術と考えるのが妥当だろう。素直に認めて退いた場合は利益はないが、このようにしておけば共和党が新政府から得るものがある。トランプは明らかに何か取引をしたい部分がある。
20632




醜い去りかたをするところもトランプらしい。
264107




中国国内チラシは一様にでたらめです。はい。
576




・トランプの訴訟について何も言わないのは、すでに国内のメディアは、415不正選挙もとぼけるような共産党習近平の支配下にある汚れたチャンケ組織の一部だからだ。当然、不正選挙について言及したくないだろう。汚い奴らだ証拠が非常に多く出いるのにとぼけている。
8525




韓国選挙のときも不正については触れなかったね、ふふふ。韓国メディアは隠すのが下手だ。
338




・これからトランプが操作選挙を暴いてくれるだろう...この記事はゴミ聯合ニュースだ。
528




今起こった現実はぴったり一つだ。トランプが不正選挙を主張し訴訟を出し、これが本当かどうか最終的には結果が出て分かることだ。ところで今のマスコミ格好を見てほしい、いくつかのメディアは、まるで100%否定するかのようなことをいい中立を守らずにいる。
464




現実)
共和党の代表:不正選挙を容認しない。
連邦最高裁判所:メール投票用紙分類コマンド、その他各種郵便局などで不正選挙に関連する内部告発が降り注いでいる。
バイデン:不正選挙を告白するレベルの発言を吐き出している

4814




(笑)真のジャーナリストなら不正選挙の話をちょっとでもするべきではないか?証拠が大量に出てきているのに。
365




知覚というものがあり、真実を知りたい、また真実を見分ける能力がある人は、こんな嘘ニュースを見るのはやめてユーチューブを見てください。一度韓国のニュースは除いた方が良い。
252




米国民主党が権力握って、中国の企業が存分に最先端の技術を狩れるようになると、韓国車のバッテリーや携帯電話の通信中継器半導体作る国内産業は崩れることになる。
253




どうせ最高裁で砕かれるだろう。笑。どうせ不正選挙のせいでトランプが大統領になるだろう。
1917




トランプが勝っていたいくつかの州では、郵便投票を開票したバイデンが14000票を得た間にトランプはせいぜい300票しか得られなかった。これは詐欺じゃないと不可能なことである。
288




不正選挙を明らかにできる人はトランプしかない。
102




米開票の問題は見ないふりをするのか(笑)不正選挙の証拠が大量に出てきているのに…
112




今トランプが最も恐れているのが、自分が投獄されるかもしれない契丹事実だ。
136




左派が掌握したからマスコミはすでに腐っている。
191




応援してくれる方はクリック↓


海外の反応ランキング